2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーティヒーロ

こんな大変な時期に「メキシコからやってきた」と真顔で言うダーティヒーローは、見た目ダンディだ。近所の評判もよく、住んでいるマンションでは挨拶をする方、裏口のドアを静かに閉める方のグループに属していた。 公園に吹く風は、不良が決闘する日取りの…

オーマイこんぶ

大学の生協には僕が好むスタンダードおにぎりが置いていない。マグロユッケは三列あるのにな。

お願い

一つ目の女子高生がいろいろあって最終的に一つ目だからフラれるっていうライトノベルがあったら教えてください。

ガンジー

今日さみーよ! でもそろそろ薄着する季節だよね。薄着ってなんとなく元気でにこにこバカっぽいけど、薄着でも偉い人はたくさんいる。例えばガンジー、ガンディー? 俺は彼の話を初めて聞いたとき、ジョン・レノンと同じメガネをかけているな、と思ったとい…

後輩の熱帯魚の水槽を洗うというシチュエーション

僕は、後輩の沼田の家の熱帯魚の水槽の掃除をしている真っ最中だ。そんなに熱帯魚は好きじゃない。見てると不安になるから。そう、僕は実際不安になっていたのだ。最初は魚臭い時だけムッとしていた僕だが、今では水滴がズボンに跳ねるだけで「おこり地蔵」…

四国

ひろしはキャサリンにふられたその日、五時から八時半まで泣いた。あんなにおごったのに。あんなにポテトおごったのに、おごったひろしの方が別れを切り出されるなんて、神様は残酷さにかけては新じゃがだ。友人達の驚きはロケに出た時のマツコ・デラックス…

ワンランク上の大学生は寝間着でも吠える

世の中にはいろいろな道楽が散らばっていますが、僕はといえば、パジャマの色落ちを楽しむところまでたどり着きました。フトーンウォッシュです。 今度からは、フトーンウォッシュと言いたくなるのを我慢して、更にワンランク上を目指していきたい。

ファッション俺

今春は、灰色のパーカーにややショッキングな色をしたリュックサックを背負うことで乗り切っていきたい

月9

今まさに俳優として超一流のゾーンへ車庫入れしようというこの男、菊之介ジュニアは、今をときめく爆乳CMタレントとのキスシーンでもテンションが上がらないほど、柳葉敏郎の手の届かない位置に達しようとしていた。今日に限って言えば、爆乳のことを考え…

宗教となると長くなる休み時間

三浦と渡辺のケンカだケンカだ。17にもなって、休み時間に口論だ。周りのみんなは、机三個分の遠巻きから見て見ぬふり、そこに現れたクラス委員長のメガネは薄作り。 「やめないか君達。ケンカなんかして」 二人は委員長の方を見もしない。 「黙っておいて…

ネクスト・コナンズ・ヒントが必要なくなった奴から大人になってゆく

よく言うことだけど、大人になって時が経つのは早くなった。それでも、一週間が過ぎるのはやっぱり遅い。先週のネクスト・コナンズ・ヒントをどこかにメモったはずだ。もういやになってしまった。 真新しいランドセルを背負ったピッカピカの小学一年生達が歩…

俺に見る人類の進歩の仕方

異性を見ても食べ物を見ても、何かに対して○か×か決めるのってだいたい一瞬でしょ。はいブス、よし食べたくない、の間一髪に生きる男の世界だし、女の世界じゃない。 だから、記憶の総体というのはかなり自立的なのではないかという話がしたい。 今から難し…

健康診断

二時間ぐらいかかった。 身長 176.5 体重 61 視力 OK 並んでるとき思い出した僕の人生 ・文化祭でナチュラルに何もせず『神の左手悪魔の右手』を読んでいたら、終わりのホームルームで担任に「あなたに一番失望しました」とみんなの前で言われた。 ・友達が…

俺が一人で入れる店のギリは大戸屋

三ヶ月にいっぺんぐらい鼻の頭にニキビができる。いっつもそこにできる。他はできないのにいっつもそこだけできてる。体の毒素やアクネ菌が、一回入った店にしか怖くて入れないからだと思う。「頬にある店」のシステムがわからないから、怖くて行けていない…

『とらドラ!』を見終えて

「僕だってこんな人生が良かったに決まってんじゃん!」と思わず叫んでしまいましたが、それよりも、こんなに自分の淡い桜色をした欲望にストレートな映像を摂取していいのかと胸がドキドキしてしまう。ずっと、親戚の叔父さんに怒られるような気がしていた。

俺は二兎を追う奴を見ていたい

人生にはいけいけゴーゴーな時もあるけれど、湯をたたえたカップヌードルを運ぶ時のような慎重さが求められる場面がやってくる。 透明な筒の中でワニと一対一になっている時に元カレから電話がかかってきたらどうしよう、が今回のケースである。ケース1であ…

寸劇!紙飛行機大会

大人と子供がペアになってペアになって、紙飛行機大会、はっじまっるよー! まずはチーム紹介だ! Aチーム アキラくん&会社役員 アキラ 「がんばって優勝を勝ち取るぞー」 会社役員 「不景気め、来るなら来い」 Bチーム サトミちゃん&落語家 サトミ 「ぜ…