2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽・準備・リンカネーション

楽器がいっぱいつまった音楽準備室で、ぼくと大橋くんは息を潜めていた。 隣の部屋からは、ピヤノの音が聞こえてくる。曲にならない、途切れ途切れに一つずつ鍵盤を押す音だ。でも、一つ押すたびにハクいスケの笑い声が聞こえてくるので、ぜんぜんさびしく感…

子どもたちよ!

子どもはみんな似ている。それぞれ個性はあっても、みんな子どもという魂を共有している。むろん、ぼくもあなたも子どもだった。その魂は、二十三歳の晩春にもくすぶっている。 今日は、涙を誘ういじらしい子どもたちを紹介します。 まず最初に紹介するのは…

魅惑の新コーナー

みんな知っときたい知らないことが心にあるんじゃない?って思った。 知りたいと思っていても調べなかったり、ちょっと調べてわかったことにして他人を冷たい目で見下ろしたりさ、君たちのかっちょわるいとこを数え上げたら枚挙に暇が両手じゃ足りないのがつ…

名も知らぬ遠き島より

バスケ部キャプテン(モテモテ)の豪快なダンクシュート(モテモテダンクシュート)が決まり、スコアは5ー0になった。黄色い歓声がこだました。 ゴール下で立ち尽くしているのは、こないだジャングルからサルと一緒に転校してきた男、ヤシノミ(中2)。彼…

『シークレット・サンシャイン』

ひどいネタバレ。