2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『レスラー』

レスラー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2010/01/15メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (170件) を見る ネタバレあり! 一生これをやり続けるんだな、というものが僕にはあ…

岩手県立ドミノ

佐野さんのスタイルは、ドミノの先にしゃがみこんで、左手にドミノをいくつか持ち、右手で一つ取っては置いていくというものだ。そして満足そうにしばらく眺めてから、また手を動かす。 おっとりした性格よろしく動作ものんびりした佐野さんの貢献は、全体か…

「今夜は金玉について語ろうか」たか

もっとすごい人いるじゃんとすぐ思ってしまう僕には、おもしろいと言われているブログがさしておもしろくないということがよくあります。 「おもしろい=笑える」というルールでやっているところに僕や僕の関わっている場の間違いかも知れない何かがあると思…

セレブ探訪

スターダムを駆け上がりたいですかという質問に98%が「はい」と回答したアメリカ合衆国では、寄付は億ドル単位っしょが合言葉。 ホワイトタイガーとそれを操る人をペアで買おうか、それともプライベートジェットにぴあみたいな自分の似顔絵を描こうか、目…

マーダー・キートン山田のお笑い殺人ライブ

依頼主の、ナンシー関のような女社長はまだ疑っていた。20Pにわたる多色刷りパンフレットを読み終えてもなお、こう言うのだった。 「笑い殺すなんてことが、ほんとに可能なの?」 「殺せますとも、ナンシー。不肖マーダー・キートン山田のお笑い殺人術は…

俺のtwitter

https://twitter.com/norishiro7

『BLACK BOOK 蔵人独白』真木蔵人

BLACK BOOK 蔵人独白作者:真木蔵人発売日: 2008/07/16メディア: 単行本 こいつがなにか喋りだしたら真剣に聞かなくちゃいけない。心からそう思わせてくれる人を、みなさんは何人知っていますか。 ぼくの場合は、まず、なにがなんでも松本人志でした。松本人…

瀬戸内海からきたウソつき

ここは、首相官邸で一番暖房の空気が集まってくる首相の部屋。「ゆ」と「き」と「お」の文字プレートを全部違う色で買ってきて、ドアにアーチ状に貼り付けている。 アポなしでやってきた天才・学歴詐称・世直しストの瀬戸内海大説教丸(せとないかいだいせっ…

ミダラモン

未来の宇宙からきたミダラモンは、ちっぽけな子供部屋で一人床に座り、真剣な表情でモニターを見つめ、薄暗い光を金属的なボディーで照り返していた。 「アキラくん、アキラくん、どんな調子だい?」 『大丈夫だよ、ミダラモン』 「その調子で頼むよ」 『順…

過去を振り返る

http://d.hatena.ne.jp/norishiro7/20090529/1243615016 これはマジでアイディア賞ものだ。

俺は見たしビデオにも撮った

タイマン勝負のだんとつ人気ナンバーワンは、ムッシュかねやつ先輩と相場が決まっている。 かねやつ先輩のファイトスタイルの特徴は、一発殴られるごとにそのへんに小銭を撒き散らすこと。驚くべきは、気絶するまでは何発殴られようとも無限に小銭が飛び出し…

プロファイル

見つかったアジトに物的証拠はなし。ただし生活感はあった。そこで、犯人像を探るため、プロファイラーがやってきた。橋の下から、バイクを飛ばしてやってきた。 「え? ホームレスなの?」 警部はそのへんの下っ端警官に問いかけた。ホームレスみたいな恰好…

モテモテ指南

放課後、六年生の小島くんは転入生の唐沢くんを呼び出した。 「唐沢くん、急に呼び出してごめんよ」 「ぼくは忙しいんだぜ。5時から塾があるし、7時からはネプリーグを見るんだ。早く済ましてもらわないと」 唐沢くんは小学生にしては長めにカットされた髪…