2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無免許

僕は免許を持っていない。でもスポーツカーは走った。アクセルは右足でブレーキも右足でというのは正直まったく意味がわからないから、両足を使って峠を攻撃していた。そのとき、昨日のリンカーンで大竹がスポーツチャンバラの元世界チャンピオンに2連勝し…

キ印映画「ザ・タマキン」

名バイプレイヤーとして四百本以上の作品に出演した服部さんも、今ではタマキンがバスケットボール大まで肥大したせいで一線から退いてしまった。 しかし、膨れあがったタマキンはどうも見た目の割に良性らしく、映画への情熱を失わったわけではない服部さん…

ケツで歌うABCD

英検3級を受験しようとした日、僕はアメリカ人に犯された。大量にソーセージが捨ててある公園の片隅で四つん這いになり、尻のあたりから発されるラップ音を聞いていた。 「英っ、検っ、受けっ、るんですっ! 間にっ、合わっ、ないんっ、ですっ!」 僕はまだ…

11月1日

ドトールでジョン・ウォーターズ『悪趣味映画作法』を読了。面白かった。各章の冒頭の文章が気合い入っててカッコイイ。やはり、つめこんだ知識やらは己の人間性に参照した上で、己にも理解できないものとして出さないといけないのではないか。それがただの…

ドクターフォールグッド

世界で初めてフリーフォールを考案した博士、通称ドクター・フリーフォールがボルチモアの研究所にマスコミを呼んだら、一社しか来なかった。 「君、どこのマスコミ?」 「フリーライター、練馬区の吉岡です」 「OK。練馬か、としまえんがある所だな……なぜ…