2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシコ動物王国(アニマルキングダム)

深夜、中2のヨシコちゃんが部屋の電気を消してiTunesから「バックビートにのっかって」を再生すると、ペットたちが集まってきた。猫2匹、犬1匹、モルモット2匹、カメ1匹が、ご覧の順番でドアの隙間から登場する。最後のカメが入ってきたとき「世田谷の…

奥へどうぞ、天才子役

ガラリと開いたが暖簾はピクリとも動かねえ。だが確実に入店している。 大手の課長クラスでギリ通えるレベル高え、居酒屋の仮面を被ったハイブリッドなお店屋さんに半袖シャツと短パンにビーサンで現れたこいつは一体。 「あの、子役で予約してるものだけど…

大学一年生、監督一年生

「寒い朝、一面にご飯が積もっているんだよな。そこにチラチラと降ってくるわけ。何が降ってくっかっつったらふりかけが降ってくるわけ。そこで、侍とやり投げ選手の一騎打ちだよバカ野郎が。ヘンリーネックTシャツが。どういうことかっていうと、ヘンリー…

ワンタック

「スクラッチを犬に削らせているって!? 絶対に許せねえ! 犬にも権利があんよなー水飲む! あと黒い犬飼うんじゃねーよ怖い怖い! ロデム!」 僕たち、何を隠そう大のおしゃべり犬。人間どもの愛用しているシルバーおパソ(なんでもXPとか!)で検索した…

転校生に目をつけられる

東京から越してきた広瀬くんは、TOKIOの長瀬くんと同じイントネーションで自分の名前と趣味と推しメンを発表すると、華麗なターンでチョークを手に取った。間髪入れずに黄色い声が上がった。 「群馬県民のみなさんに紹介したいものがあります。今、すごく東…