2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマステラブ

僕は日曜日の朝っぱらからお父さんの煙草を買いに行っちゃうような活発な少年だ。それでいて親思い、学校じゃ引っ込み思案。この自販機のセブンスターライトのボタンの二つあるうちの右の方の赤く光るとこのど真ん中を僕は何度押したかわからないよ。本当に…

ポイントをもらいました

僕のあしながおじさんが、はてなポイントというのをくれました。1039という、思いつかないくらいの素数分のポイントをいただきました。 早速、有料オプションに申し込んでブログの充実を図りましたが、カウンター以外いまいちやることがなかったので、来…

鼻メガネ

夜中にこっそり逃げ出したところをパジャマ姿で警察に囲まれたので、コウジはルパン三世みたいな気分になった。この場合、裸足で逃げ出すというのは褒め言葉になるとコウジは思っている。なぜなら、寝る時に靴下をはく奴は低血圧だから。 「手を上げろ!」数…

ボス

その人が部屋に入ってきたので、部屋の中にいる全ての怖そうなおじさん達が頭を下げた。とすると、この人はもう相当えらい。ボスだ。就職するにしても、これぐらい偉くなれたら御の字だと思う。でも、この人は悪いことをやってここまで偉くなってきて俺達に…

でしゃばるな!

「まずは、ある映像を見ていただきましょう」 とある大学の大教室、壇上の音楽室ノボル博士はそう言うと、三十二個もある会場の電気のスイッチを、両腕の全体を使って全部同時に消した。いや、すぐ何個かつけた。そして、振り返った。 「今の見た?」 これは…

百万円

今度ばかりは我慢なんねえ。わざとSサイズのTシャツを着て筋肉を強調する卑怯者ブラザーズめ、いつまで身を引いた俺を追い回すんだ。先月、お化け屋敷に入ったことがないのにお化け屋敷の夢をみたエイジは、テレビっ子として生きるしかない自分に気付き、…

日本史90℃(ドシー)

授業開始から二十分、既に、教室に残るのは先生とノリオと福川君だけだった。教室の温度は90度まで上昇していたが、日本史の授業は依然として続けられていた。 まさか土日明けに教室がサウナに改造されているなんて、常日頃から夢見がちなノリオでも、夢に…

『ザ・ベスト』の置いてある歯医者

僕は歯医者の待合室にいた。他に人はいなかった。暇なので、雑誌かなにか読もうと思って、隅っこの棚まで行くと、色んな雑誌に混じって一冊だけ『ザ・ベスト』(エロ本)があった。僕は全然興味ない『メンズ・ノンノ』と、ちょっと興味のある『プレイボーイ…

ウンコ見の美人三姉妹

夕方、太陽の紫外線が弱まった頃になると、私たちはナイキのCMに出演する女性が着ているナイキのウインドブレーカーに着替えて、町へと出て行きます。 一番上の一加姉さんを先頭に、そして二番目の二園姉さんと私が横並びになって続きます。これが道ばたの…

新アイドル

女ニートのミズエは自称家事手伝い、インターネットで自身が運営するサイト(オリジナルの面白フェイスペイントを紹介するサイト)で顔写真を何百枚も病的に公開していたところをアイドルとしてスカウトされた(メールで)。 ニートから脱却したいと思いつつ…

ゴン中山

(二年近く昔のやつが出てきた。びっくした。多分『ギャグマンガ日和』を読んだ頃に書いて、影響受けすぎてるのを感じて載せるのを止めたやつだろうと思われる。まだ何も考えてないので、文章で割とちゃんとツッコミを挟もうとしてる。文章はちょっと直した…

馬に引きずられる

気付くと、僕は馬にロープで引きずられていた。びっくりした。首から下に凄い衝撃がきていた。ずっときていたのだ。砂埃がまた凄い。自然と薄目になっていたけど、数メートル先は何も見えなかった。僕は必死でロープにつかまった。顔をちょっと上げると、馬…

はさかる魔人

家に帰ると、部屋の本が全部本棚から出されて床に積まれていた。はめ板も全部外されていて、本棚がただの木箱になったとこに筋肉モリモリの青い奴が挟まっていた。少し斜めになって、はみ出していた。向こう向いてた。 「おい!」 「んっ……」 「こっち向けよ…

膝河原くんの腿上げ

サッカー部の練習中、ぼくらは腿上げをしていた。そしたら、補欠の膝河原くんがやっぱり一番最初にへこたれて、地面に倒れ伏した。 「膝河原、だらしないぞ、これしきのことで。ほら、立ち上がって、お前だけやってみろ」監督が言った。 膝河原くんはみんな…

クマの子ウーファー

クマの子ウーファーは、ご飯のたびにお母さんから注意されるほどの食いしん坊。食べ物と見るや味も匂いも保存状態も関係ありません、なんでもかんでもとりあえず胃に詰め込んでから出たとこ勝負というこの畜生ぶり、どうでしょう。 そんなウーファーが、元気…

柔道部主将から最後の挨拶

「みんな、今日は俺たち三年のために、こんなに素晴らしい会を開いてくれてありがとう。DVDのが当たったビンゴは嬉しかったし、菅沼に聞いたら、録画もできるやつらしい。ちゃんとブルーレイのやつで。これは家族のとしてリビングで使うんじゃなくて、俺の部…

Please Grandma, unlock the door!

三郎丸が家に帰ると、鍵がかかっていた。ピンポン押したけど、誰も出なかった。二階の窓を見上げると、おばあちゃんが三郎丸を見下ろしていた。でも、おばあちゃんはすぐに目を逸らした。 「おばあちゃん!」三郎丸は叫んだ。「開けて!」 おばあちゃんは窓…