女飛んだ 嗚呼 あなにえや

「パパ様、今日は僕は広きお庭にて凧揚げをしとうござりまするえ。それもとびきり大きいの。そんな気分にござりまするえ。えっ、えっ」
 僕がおねだりすれば、パパは侍るしか能無き蔵人どもに手当たり次第に物投げつけて、
「でかい凧を持て!」
 と命令されまする。
「とくとく、だバカヤロウ!」
 と命令されまするたれ。
 お庭に大凧用意せよとのパパ様の仰せあれば、蔵人だけでは飽き足らず、そそめき出でたる滝口の弓の鳴る音沓の音。アホが世のため人のため頑張りよりますわ。その暇に、僕とパパ様はジェンガの一つも戯れて「取るとこあれへん、取るとこあれへん」と声打ちあげて騒ぎ立てれば、いやはや待つこと何分経ったことぞかし。
「何分待たせんだ!」
 用意が出来たと見受けられれば、ジェンガ蹴り倒して庭へ下りてゆきし僕、をかし。
 近づいてみれば、なるほど大凧。紐も大綱となりめり。こればかりの大凧、ただアホのように上げるにはいみじうもったいなきにあらずんやと思わしかば、春はあけぼのいとおもしろし名案ぞ浮かぶこそ已然形。踵返して馬道に居られるパパ様の方に急ぎ馳せ参じぬ。
「パパ様、これより、大凧にブスの女をくくりつけ、大空へ飛ばしてご覧に入れましょう」
「そはいかに」
「恐れ多くも、この世をば我が世とも思ふパパ様の子にありますれば、頼まれても普通にはあげまじ」
「ブスを呼べーい! とびっきりのドブスを呼べーい!」
 ブス出でて、その女、いみじうドブサれば、これに決めり。気の毒なこともなきにしもあらずば、ドブス、スナック菓子を食べたるはそのままにしてやりませませ、滝口どもに大凧にくくりつけさせ、僕は準備。そして、準備OKたし。
「準備OKたし!」
 僕に続いて、武士どもも綱を持ちよりますわ。バカが持ちよりますわ。
「準備OKだし!」
 声を合わせて駆け出すれば、大凧ドブスとともに浮き上がり、舞い上がり、わっせわっせと上へ下への大騒ぎり。綱も諸手を離れれば、やがて大凧、御空に風を受け、豆なる如しに消えにけり。ドブス御空に消えにけり。




〜エンディングテーマ〜




(女 飛んだ 消えた 御空に)


三人官女のアレ模様
舐めるは私のお父さま
どちらの水がお甘いでせう
仰せの通りに参りませう(A HA HA HA)


I like 蒙昧の脳天
All right 艱難の貧民
も少し Let me spend time
Ah, 皆々様も楽になるわえ


晴れて帝のpicnicにゃ滝口
武士もかしこも傷跡はBaby face
切って張って あな侘びしや
Where are we? Nobody knows, Nobody knows.


言葉もすなる涙なぞ
ただひと時の御蔭さま
星の運命を誰が知ろう
御心のまま参りませう(A HA HA HA)


Hear me 泰平の逸民
Save me 哀憫の応身
極楽浄土で Hold me tight
Ah, 皆々様で楽になるわえ


(女 飛んだ 女 飛んだ)


死ぬは生きるの青写真
ご先祖様に笑われる(A HA HA HA)


晴れて帝のpicnicにゃ滝口
武士もかしこも傷跡は Baby face
切って張って あな侘びしや
Where are we? Nobody knows, Nobody knows.


忍んでこの世の生憎にゃ徒口
猫も杓子もほっときゃ Play dice
切って祈って 嗚呼あなにえや
Where am I? Everybody knows, everybody knows.


(女 飛んだ 消えた 御空に)
(Mamma mia HA HA 愉快や)
(女 飛んだ 女 飛んだ)


http://q.hatena.ne.jp/1231862453