「トスカ」を見て

 お母さんが園芸を好きだから思うのだけど私はあの日のハンバーグと一緒にデイジーの種を飲みこんでしまったと思います。で便秘気味だから思うのだけど種がおなかで芽を出してぐんぐん伸びてしまったのだと思います。
 私は基本よく言われるけどマイナス思考だから思うのだけどお父さんは浮気をしていると思います。学校の芸術鑑賞で立派なホールにオペラを見に行ったら新宿駅を女の人と真っ赤なスーツケース引いて歩いてて背は低くてデニムでなんか大学生みたい大学生じゃない?って思って親子のようだと思われてだけど娘は私だからあの人は娘じゃないと思いました。私が欲ばりだから思うのだけどその人の黒いスニーカーは形が完ぺきでダイエーの1階のABCマートじゃないと思うポールハンガーの下に一足だけ置かれてると思うし黒いサイコロ並べたみたいなのに値札書いてあると思う店のやつのでとてもいいと思いました。
「どしたの」と葉瀬ちゃん言うから「あのスニーカーよくない?」と指さして「あー確かに」と言うから私は浮気相手のスニーカー良いよなともっぺん思ってマリオが登るツタがずももももって伸びるような気分がお腹からしてきてやばいやばいと思ってあのときのマリオもぞもぞしててかわいいじゃんと思えばよかったと今思いました。
 葉瀬ちゃん鼻すすったあと「ていうかなにあの二人やばくない?」と言うから私は喉の奥に何かゆっくり育ってて引っかかってるみたいに思ったけど「あははホントだやばいやばい」と上手に笑ったと思えるのでとてもよかったと思いました。けどやっぱそこはもぞもぞしてアンタ何してんのっていうあのマリオ思い出せばよかったとすごく思います。
 オペラはC組は二階席でちょっと暗くてすぐ下に広がるホールが隕石落ちたみたいで怖かったりくぼんだ小部屋みたいなとこに隠れてたオーケストラの頭がちらちら動いたりおもしろいと思って葉瀬ちゃん斜め前の席にいて背高いから頭出てたけどすぐ引っ込んだからすぐ寝てたと思います。もっと暗くなったと思ったら「トスカ」始まって何語?って思ったら横に訳した日本語が流れててすごく親切だと思って読んでたら主人公の女の人がいい部屋で浮気だ浮気だって騒ぎ立てて見てたけどよくわからなかったけど和田くんも寝てるし、みんな寝てるなあと思いました。なんかむかつくなあって思っちゃったし葉瀬ちゃんも和田くんも下にめっちゃいる人も起きてるんだか寝てるんだかお父さんもあの女の人もお母さんもみんなみんなむかつくって思ったと思います。
 とつぜん、主人公の女の人がマリオマリオって歌い出して私はけっこうゲラだから思うのだけどおもしろいなホントにおもしろいと思って、ずっと思ってました。そしたら喉が気持ち悪って思ってきて奥の奥でカサカサくすぐってるように思ってどんどん引っかかりながらせり上がってくる感じして最後にふっと息できなくなってなんかひっついてるなと思ってハンバーグに入ってたデイジーのうす紫の花びらが私ののどちんこのへんで開いたなって思って苦しくてカハッってなってつらいと思いました。デイジーの花びらって細く切った安い紙みたいです。下はすごい歌ってるしお父さん浮気してるしちっ息しそうだしすごい地獄だと思って口の中からもぞもぞしてたマリオが飛び出てきたらよかったのにってこれも今思いました。なんであのとき思わなかったんだろうと思いました。マリオが和田くん踏みつけて高く飛んで和田くんポンって消えちゃってそのままとなりの人の頭にポン、ポン、ポンて音がだんだん高くなってって葉瀬ちゃんもバイバイはじっこまで全部踏んだらそのまま下に落ちてって落下中は右向いたり左向いたりしてると思ったら楽しくてそのまま全員ポンポン消えてったら最高マリオ最高なんアップしたのってすごく思ってとてもいいと思いました。
 でもその時は思ってないから私は苦しいと思ってずっと泣いてました。