僕の無視日記

7/8
 今日もまた無視してやった。隣の家のおじさんをまた無視してやった。「おはよう」を無視してやった。やっぱり最高だ。無視するのは最高。おじさん、鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔しやがってあのハゲ。おかげで一日気分が良かった。だって、「おはようございます」と言えばいいだけなのに僕は無視したのだ。「おはようございます」と言えばそれで済む話なのに。


7/9
 まさか二日連続で無視するとは、僕も相当のワルだ。そう、今日もまた、隣の家のおじさんを無視してやったのだ。「もうすぐ夏休みだね」と言うので無視してやった。鳩が二日連続で豆鉄砲喰らったような顔しやがってあのハゲ。二日連続ハゲて。そんなことがあったから、うだるような暑さも気にならなかった。だって、本当にもうすぐ夏休みなのに、僕は無視したんだ。


7/11
 今日はじゃれてくる斉藤君の家の犬を無視した。簡単だ。隣の家のおじさんを無視するのも犬を無視するのも同じこと。ハゲた犬ころだと思えばいいんだ。


7/13
 牛嶋君の誕生日会。僕は牛嶋君のお母さんのみ無視した。難易度Sだ。牛嶋君のお母さんが何を飲むかと尋ねてくるので無視していたら、やがてコーラが出てきた。僕はそれを、みんなと楽しく喋りながらゴクゴク飲んだ。一仕事終えたあとのコーラは格別だ! 実際、僕はコーラが飲みたかったのだ。飲みたいなら、コーラが飲みたいですと言えばいいのに、僕って奴は!


7/14
 隣の家のハゲがいっちょまえに僕を無視した。あいつは卑怯者だ。僕は最初から無視していたんだ。だから僕が無視するのは当然だ。それをあいつは、最初は調子よく話しかけておいて、こちらがそれを無視するとわかるや否や、自分も無視し始めるのだ。あいつの無視はただの仕返しだ。ああいう大人にだけはなりたくない。絶対にハゲたくない。


7/16
 今日は床屋で無視。怒られた。殴られた。僕は泣いて謝った。帰りにガムをくれて、僕はまた泣いた。