お笑い星からやって来たお笑い星で一番おもしろくない奴の見解「めちゃイケのサックスの件」

 ……さて、なんなんだこの星のこの国は。笑いが全然わかってねえよ。笑いやってんだもん、無茶はするし、失敗することもあるよ。だから、「めちゃイケ」の武田真治のサックスのことは言うなって! あれは引くってお前ら、そりゃ引くこともあるよ。高いところの触れ幅でやってるんだから、なんかの拍子で、人の大事なサックスをシャワーにしてお茶の間が気まずくなったりはするよ。
 ただ、お笑い番組を熱心に見てる奴が、お笑い好きを自負する奴が、それを「あれは引く」とか言うなら、お前はマジ全然わかってない。笑いに関して考える場合、あれはモラルの問題じゃないよ。どんなにサックスが大切でも、モラルの問題じゃない。なんでもいいけど、跳び箱を10段飛ぼうとしたら、11段で派手に失敗して周りに引かれたりするだろ、ちょっと違うか、違うな。でも、とにかく『めちゃイケ』は10段跳ぼうとしてんだよ。志が高いんだよ。ああいう失敗で「あれは引く、やっちゃいけない」って言うなら、お前は7段の要求しかしてないんだよ。もうこの跳び箱の喩えは止めた方がいいな。つまり、「引く」とかマジなトーンで言っちゃうなら、お前のレベルはそんなもんなんだよ。笑いが全然わかってない。笑いを作るっていうことが全然わかってない。めちゃイケがおもしろいものを作ろうとしたら、ああいう引かせるような失敗はやっぱするんだよ。しないようにする、とかじゃなくて、するんだよ。何かイラッとしたらすぐにブログを更新するよな、お前らは。俺もだけど。そんなにノーミスがいいのか。お前らはシンクロの解説者の女か。チャレンジしろ、なんでも試してみろ、試したことないことを試すのが笑いだろ、試したんだよ。『めちゃイケ』は試したし、試し続けてきたんだよ。土曜の午後八時のギリはどこか、試してんだよ。人の大切なサックスでシャワー作ったの放送したらお茶の間が引くかどうか、試してんだ。多分、引くだろうな、って思ったと思うよ。そしたらやっぱり引いたんだよ。失敗だよ。失敗は失敗。だって、俺もちょっと引いたもん。矢部が手叩いて笑うのに引いたんだろ、わかるよ、それはわかる。でも、俺は全然オッケーよ。全然許すよ。人間として許せ、とかじゃなくて、お笑いが好きで『めちゃイケ』を見てるんなら、許せ。次だ、次、ドンマイだろ。『めちゃイケ』が悪ノリする高校生じゃないのは知ってるんだろ、だから何も言うな。なんでお前らは全部、一回一回なんだ。気分屋さんか。何かについて考える時ぐらい、トータル的な思考を持っていけよ。何か作るってのはそういうことよ。笑いだってそうよ。ほんと、あきれちゃうよ。マジなトーンで「引くわ」とか言う奴は、ほんと、うちの母親目線で笑いを見てるってことだからな。これは結構ショックだぞ。あんなの単なるおばさんだからな。だから、俺が言いたいのは、おばさんは別に文句言ってもいいってことなんだよ、おばさんだもの。笑いわかってないもの、それはしょうがない。ただ、若いお前らが、将来日本を埋め尽くすお前らが、歴史上最も笑いに触れてきているお前らが、ましてお笑い好きをネットで公言するお前らが、文句言ってどうする。お前らは絶対、将来、わかった振りして実際はうちの母親みたいな人間になるぞ! そんなのイヤだろ、最悪だろ。じゃあ、もっと笑いについて考えろ。俺は、笑いに関しては言うからな! お笑い星からやって来たお笑い星で一番おもしろくない奴として、黙っていられないからな! もちろん、武田真治の気持ちは推して知るべきだけどな。そして実際、みんな文句言ってるのかなんて知らないけどな。