食欲はあるのね

俺は今、ベッドん中でこれを書いてる。携帯でやってる。もう大体四十時間ほどベッドに寝ているが、寝過ぎだろ。でも風邪ひいたんだからしょがない。食欲はある。昨日、耳鼻科の話書いたあと、無理して出場したあいつがとうとうぶっ倒れた時の感じで、別に無理してないのにぶっ倒れた。いつもなら水族館であてたシャチの人形を抱いて寝るのにこういう時はなんか埃っぽいからという理由でほったらかす俺は、平気で不良側に寝返る気がしてる。気をつけろ。事前に注意してくれ。俺はちょっとにやついてるはずだ。注意してくれ。隣にいる奴が手首を強めにはたいてくれ。本気でやるなよ!
しかし、本当に久しぶりにどかんと風邪をひいた。だるい。昨日は何もしたくなかった。食欲はあったが、とにかく寝たかった。ラグビーで一人抜け出して独走状態になった時の愉快な映像を目の前で流しても、昨日の俺は間違いなく三秒で寝たことだろう。今は少し回復したが、それでもまだだるい。メロンを食わせろ。食欲はあるんだ。でも、そんな今だからこそ、俺にはわかる気がするんだ。世界遺産に自分の名前を書いちゃう大学生の気持ちが。ていうか元気な時でも俺にはわかるね。書くよ、俺たちは大聖堂に名前を書く。書きたい星のもとに生まれてる。大聖堂に俺の名前が書いてあるのは少しおもしろいからな。ただ、俺が行ったとして多分そんなことやらないのは、絶対かぶるから。アメリカ人とか中国人とかと、かなりインターナショナルにかぶるから。宇宙船地球号の乗組員同士でかぶるなんて相当みっともないぜ。お笑いモラルの低下ここに極まれり。ましてお前、そうそう、日本人同士でかぶるなよ、世界各地でかぶりやがって。どういう神経してんだ。それこそ日本の恥だ。お前らはダウンタウンの何を見てきたんだ。アメリカ人はぼんちおさむで爆笑したらしいぞ。そうだよ、アメリカ人はぼんちおさむで爆笑したんだぞ。そのことを、俺みたいに風邪ひいた時でいいから、よーく考えてみろ。あのニュースを見た時に、バカだねぇ、とうちの母親みたいなことを思ったり言ったりした奴らが実はよく考えるべきなのは、ぼんちおさむがアメリカで爆笑をとったってことだ。世界遺産は全然関係ないぞ、ぼんちおさむがカギを握ってるんだ。そこの薄緑色の女子アナ、お前もたまの休日使ってよーく考えな!