所信表明とテーマソング

 今日から、公務員になるための勉強をはじめます。正しくは、公務員になってもいいための勉強です。創作形式で、勉強したことを書いていきます。
 以下は、勉強をする上での個人的テーマソングです。




シャナナ公務員


テクノロジーきてる 知らないうちに発電してる
不況だなんだと言ったって 今日も元気だお化けが怖い


「生活安定してる」 風の噂に人が言う
安定しろとは言わないが するなだなんて言える義理じゃないじゃない
色々考えてるのに 立つ瀬もなくなる秋模様


遠い未来の世界から 迎えに来たのは誰
無常の果てに 誰もが愛しく見えたのか
遥か未来の公務員 心優しき市役所勤め
He resembles me in appearance but….
He said to me.“Confidentially…”


アタック25見てる 知ってるやつだけ答えてる
もっとかしこくならなくちゃ 今日も陽気だニュースが怖い


そんな時代だから? (勉強だ)
死にたくないよ (ナンマイダ)
八は縁起の (よい数字)
詰め込み教育どんとこい


遠い未来の世界から 迎えに来たのは誰
無常の果てに 誰もが愛しく見えたのか
遥か未来の公務員 心優しき市役所勤め
I may yet come to understand, too.
He told me.“Once I wanted…”