(暇だから)答えよう!

 最近のブックマークで、コメントが書いてあるやつに、暇だし昨日書いた創作が自分で好きすぎて今日はあんまり書く気がしないのでお茶を濁す意味で答えます。昨日の会話はほんといい感じに書けた。ああいう会話を書かないといけませんね。

募金VS野口 - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作][たましいのフリークス]ギリギリのせめぎあいがいいなー。せめぎあう必要全くない。

 確かこれは書いた時に文章が粗かったと思っていて、直してもいないので、自分で読み返すのがなんだか怖い創作です。読み手はせめぎあう必要の無さを感じるけど、野口は感じている、せめぎあう必要ない世界が現れた、というのをこの頃から無意識にやってる、というかこの頃からやれ始めてるのかも知れません。笑いをやろうと思ったら自然にやるもんですけど(今も意識しないでやってる)。でも、その現実性が文章のこともあってちょっと粗いんじゃないか、と、読み返してないのに書いた時のイメージで思ってます。怖い。でも、過呼吸になってるとこはおもしろい、ってのは覚えてます。

よく死ぬ大黒柱 - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作][無残][せつない]必殺技後の父親の姿が、せつない

 これはせつない。せつないです。みんなそういう感想だったけど、それぐらいせつないです。「スタンディング・ゼア」だったと思うけど、せつない。なんでせつないのかは、考える余地がありますね。制御不能で意味なしが必殺技なのはおもしろい、し、やっぱりせつない。あ〜せつない。

みんなでワイワイ楽しくピザを作るファイナル - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作][せつない]ゆらゆらする雰囲気がすごいな。

 ピザを作る過程で、発酵させるのを飛ばしちゃったな、と書いた後でピザ作る番組見てて反省しました。直しませんでした。ゆらゆらってのは、ババアの中でどっちに転ぶかってことだと思いますけど、やっぱり、ババアの心情を書かずに結果だけ書くって、常套手段だけどいい手段だと思いますね。なぜかって、現実がそうだから。

ダチョウのチョリソー - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作]みんな、やさしいな

 やさしいというか、気まずいのがいやなのかも知れません。実際、ほとんどのやさしさってそういうことなのかも知れません。いたら気まずくなるから解散したり、怒ったら気まずくなるから気優しく振舞ったり、みたいな。

みんな色々ある - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー hachi_gzk
[見方][書き方]小説風:この視点はちょっとヤバイなと思う。これって全てが同一(時間でも空間でも、というかそんな3次元的な目線じゃなくて、単に同一である)に置かれているという事でしょ? やばくないの?

 やばいんでしょうか。普通によくある神視点みたいなもんだと思いますけど。でも、現実の人間の気持ちは、これではないけど、小説として普通に書かれてるようなのよりは、これに近いと思います。というのは、ここ最近で気にしてることの次元とかスパンがそれぞれで違うみたいなことで。それを一人ひとりで考えていったらこれになったみたいなことになったんでしょうけど、風邪引いてたのでよくわかりません。でも、風邪引いてる時ってそういう気分になりますよね。他のみんなは元気で自分は風邪引いて、っていうのでそういう差が明確になるんでしょうね。わかりませんけど。

よつばと3歳児くんは荒野を目指す」第四回 - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー hachi_gzk
[考え方]お笑いと、桑田佳祐の歌詞に関連する脈略の無さ:とっても、長いよ。でも確かに論理的に笑いを説明できているのが良い。

 長いですかね。いや、長いんだけど、僕は全然長いと思わない。みんなのこと思って、長いですね、とか書いたりはしますけど。僕はもっと長くしたいし、長くしても全然読めるし。ネットで読むには長いということなのでしょうけど、やっぱり長くなきゃ何も書けない気がします。笑いについては長いこと考えてきたので、へへん、って感じのとこがあります。調子乗ってすいません。

よつばと3歳児くんは荒野を目指す」第四回 - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー meltylove
[創作関連][図抜けた表現][新鮮な視点][読書と書物]憧れるところがあったりなかったり。

 僕自身、二年ぐらい前だったら、これを他人が書いてたら憧れるところがあったりなかったりするだろうと思います。それか、読んでも黙っとく。そしてパクる。でも、今は、凄い考えは凄いと言うと思います。ですから、meltyloveさんのように称賛できる方は、人間できてるなあとか思います。

「家に火ィつけるぞ」と兄は言った - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー nacht_musik
[web][blog]>「お前はなんだ、バスタブでなんだ、チン毛で和紙でも作る気か」

 これはおもしろいですよね。悪口考えるのは本当にクリエイティヴなことだと思います。こういう悪口が使われたら喧嘩になんかならないだろうに。でも、これは本当の意味で悪口じゃないですからね。そう考えると、いつか書いた悪口塾も実際、そんなに悪いもんじゃないんですよね。日頃から悪口を考えておけっていうのは、おもしろい悪口のことを言ってますから。

ムカシトンボ - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作][せつない]これいいな

 やっぱり書いた自分は覚えてるもので、タイトル見ただけで細部の、自分で推してる部分とかを思い出しました。「恐竜は絶滅しちまったんだぜ!」みたいなの(ちょっと台詞違うかも)。確かにせつないですね。

「家に火ィつけるぞ」と兄は言った - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー murashit
[文章]不愉快を感じることの,この堪らなさよ!

 これは、悪口で不愉快を感じてるのではないですよね。悪口は、上に書いたとおり、人を傷つけない、感情がコントロールされたものなので。全体の雰囲気が、かな。実際、僕もそういうふうに書いてます。

よつばと3歳児くんは荒野を目指す」第四回 - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー wtnb18
[傑作]>こんだけいいこと書いてブックマーク10個いかなかったら、気にしない方とはいえ、やっぱりちょっと凹んじゃうと思いませんか。

 結局、ブックマークは4でした。でも、これに100userとかついたらやっぱり気持悪いですね。運とかタイミングとかあるとはいえ、大体100人が、僕と同じことを考えるのにちゃんと頭を使ったってことですから、僕のこれまでの生活や思索ぶりから考えただけでも、やっぱりそんなことはありえないですね。

ユニークな死に方と死について - ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ
ブックマークしたユーザー sasuke8
[創作][考察]「死を、なめんなよ!」おぼえておく。

 怖いですよね、死。みんなの頭に死を叩きつけてやろうと思って書いた記憶があります。