今日の私、いつだかの私

 こんにちは、私の名前は音無牧子です。クラスでは、目立たない人に擬態しています。
 好きなのは、マンガを読むこととおもしろい化学反応。ハワイには行ったことありません。最近はことわざを勉強中です。
 あとは、前はウサギを飼っていました。二日前まで……。
 というおもしろい冗談をこの前マンガで読んで、登場人物がみんな暗くなってしまう雰囲気とかに大笑いしてしまったので試してみました。今のは冗談です。どうですか? おもしろいですよね。
 今更ですが、ご覧の通り、私は今回日記を書き始めることにしています。どうですか? 十年後の私、見ていますか? ↑の冗談は面白かったですか? 生きてますか? 大丈夫ですか?
 一昨日、日本史のテストがあったんですが、愚管抄を漢字で書けたのは我ながらファインプレーだったと思います。と書いてから気付いたけど、これ、日記なんですよね。一昨日のことを日記に書くのはいけないと思いますか? 十年後の私、どう思いますか? あなたは日記を書いてますか? 生きていますか? ダメだとしたら、ボールペンなので消すことが出来ないのが悲しいです。
 今日は、私の大好きな「ガキの使い」で、あっ、そうです。私の好きなのは、マンガを読むこととおもしろい化学反応とガキの使いです。他にも、ラムネが好きでよく食べていますが、ラムネってゴミがかさばってしまうのが玉に瑕ですよね。十年後の私、どうですか? 未来のラムネは食べ終わった時に包装のゴミがかさばりませんか? どうですか? 生きていますか?
 というわけで、今日は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」(正式にはそうでした、ごめんなさい)で、山崎邦正とモリマンさんが対決をしています。私はこれも大好きで、だから私の好きなものはマンガを読むこととおもしろい化学反応とダウンタウンのガキの使いやあらへんでと山崎邦正とモリマンの対決と、あとラムネということになりますが、十年後の私、どうですか? ダウンタウンのガキの使いやあらへんでは十年後もやっていますか? 生きていますか?
 私がウサギを飼っていたのは本当です。名前はガジロウでした。
 明日は学校です。ガキの使いやあらへんでを見ている今日の私は幸せですが、明日の私、頑張ってください。