2008-12-08から1日間の記事一覧

芸術の秋アリンコの巣

「またダンス専門大学校の奴らだな。足を踏み鳴らしてジルバのリズムに身を任せている。あいつら悪い奴だ。俺はヘッドフォンをしよう」 近所の若いニートはそう思ってぷりぷり怒ったが、この人はもうこれっきり出てこない。 さて、外では、車の滅多に通らな…

何歳でネズミと接しよう

「橋本さんには、チーズを食べようとしただけなのにいつの間にか檻に閉じ込められている気持ちがわからないんですよ」 そんなこと言われたので、俺は中学生の時の感じで、すげえ頭にきたんだね。ネズミ相手に熱くなったってしょうがないよという気持ちで眉毛…

ライドーン

この二週間、本当によかった。水道水がうまかった、冷たくてな。家の中は暖房無しで暮らしやすく、水道水が冷たいこの季節、11月中旬にサンキュー。そしてアディオス。 「さみーよ!」 そうシャウトした時、一人暮らしのホストは我を忘れて、大型犬(チャ…

VS23

ジッポーを集めている人を馬鹿にする旅から旅の終わりは、早々に訪れた。怒られてしまったのだ。そうだった、ジッポーを熱心に集めている人は、トッぽい奴が多いんだ。でかいバイクに乗りたがっているんだ。でも無免許だから、ジッポーで妥協しているんだ。…